今日は営業中でしたがお時間をいただいて商工会主催のセミナーに参加してきました。

今回のブログはスタッフへ読んでもらいたいです。後日、皆で話し考えていきたいですね。

タイトルは『気絶するほど売れる魔法の法則』。私は気絶したいので参加してきました。

第一は『不の解消法』。サロンでもお待たせしてしまったり店内の清潔面、技術でもいろいろな面で考えられますよね?まずは自店を思い返そう。

不には不満、不安、不足、不快など...

分かっていても解決できていない部分があったりします。

お客様の『声にならない声を』感じていきましょう。

第二は『長所伸展法』×『時流適応』

よく話題には出ていますが、なかなか進めきれていなかった...

例えるとお客様に喜んでもらう為にカラーやパーマのお薬を勉強や変えていってますが、なぜ変えたのかなどを『伝えてますか?伝わってますか?』

第三は『物売り』から『こと売り』へ

スタッフへと始めに書きましたが自分の復習が一番できたかも...

後日、皆で『進化』『新化』『深化』していきましょう。

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ピニック店 バズ