今日は営業中でしたがお時間をいただいて商工会主催のセミナーに参加してきました。
今回のブログはスタッフへ読んでもらいたいです。後日、皆で話し考えていきたいですね。
タイトルは『気絶するほど売れる魔法の法則』。私は気絶したいので参加してきました。
第一は『不の解消法』。サロンでもお待たせしてしまったり店内の清潔面、技術でもいろいろな面で考えられますよね?まずは自店を思い返そう。
不には不満、不安、不足、不快など...
分かっていても解決できていない部分があったりします。
お客様の『声にならない声を』感じていきましょう。
第二は『長所伸展法』×『時流適応』
よく話題には出ていますが、なかなか進めきれていなかった...
例えるとお客様に喜んでもらう為にカラーやパーマのお薬を勉強や変えていってますが、なぜ変えたのかなどを『伝えてますか?伝わってますか?』
第三は『物売り』から『こと売り』へ
スタッフへと始めに書きましたが自分の復習が一番できたかも...
後日、皆で『進化』『新化』『深化』していきましょう。
ピニック店 バズ